板の種類とつかい方

現在まだ話し合い中です。異論、意見などありましたら

板(BBS)の種類とどのCGIを使うか?

のスレッドに書き込んでみてください。

ほのぼの掲示板

ひきこもり(*ここでいう「ひきこもり」は『ひきこもり村。』独自の定義のです。)の人。またはひきこもりに関心がある人ならば、誰でも参加できる板です。話題は自由でネット、映画、音楽、本、テレビなどの感想、日常のことなど何でも気軽に書いてみて下さい。

基本的に『ほのぼの志向』です。「はじめまして(*゚ー゚)ノ」や「こんにちは。」などの挨拶のみのスレッドもどんどん立ててくれると嬉しいです。

2ちゃんねる型掲示板

2ちゃんねると同じ型のスレッドフロート型掲示板です。ひきこもり村。はハンドルネーム主体のコミュニティですが、この掲示板では匿名OKです。完全匿名(管理人も誰だかわからない)ですので気軽に書いたり、ハンドルネームでは言いにくいことや聞きたい事などをお書き下さい。

基本的に『ほのもや』志向です。気軽な書き込みから言いにくい悩みなど幅広くお使いくださいませ。

ひきこもる人の板

ひきこもりの人の掲示板です(*ここでいう「ひきこもり」は、外にでれない人のことです。外に少しでも出れる人は、「外出しにくい人の掲示板」をご利用ください。ただし悩みへレスする人はひきこもりに関係なく、丁寧にレスしてくれる人なら歓迎ですので、書き込みよろしくお願い致します。

基本的に『もやもや志向』です。心のなかで渦巻いている重いものを、自分のなかから書き出してみて下さい。

外出しにくい人の板

コンビニや本屋などには行ける。頑張れば自助会など人と関わるとこにも行ける。けれども疲れてしまったり抵抗があったりする人の掲示板です。

基本的に『もやもや志向』です。心のなかで渦巻いている重いものを、自分のなかから書き出してみて下さい。

働いてはいても辛い人の板

バイトや仕事など働いてはいるけれど、自分をうまくだせず気まずい中がんばっている人のための掲示板です。

基本的に『もやもや志向』です。心のなかで渦巻いている重いものを、自分のなかから書き出してみて下さい。

お絵かき掲示板

落書きしたい人。絵で自分を表現したい人。絵がうまくなりたい人の練習の場です。

基本的に『ほのぼの志向』です。エロ・グロテスクすぎる絵は予告無く消す場合がありますので、念のため自分で保存しておいて下さい。